読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんじぇろ部屋

特撮・ロボットアニメなど

魂ネイションズAKIBAショールーム

ホビー

魂ネイションズAKIBAショールーム レポ

 

 

先月東京に行く用事があった際にフラッと秋葉原に立ち寄り、行ってきました。

欲を言うともっと分かり易い場所に作ってほしかったですねw

新商品目白押しで普段から立体物情報追ってるマンには最高の環境でした。

では早速レポを・・・

 

f:id:angelo_zuru:20160619192255j:plain

キュベレイ

とても出来が良いですね。

人気機体にも関わらず今までラインナップされていなかったのが不思議です。

しかし近年のrobot魂の高額化は凄まじい。

(figmaやアーツにも言えることですが・・・)

先日出たHGリバイブも出たばかりなのに

最近バンダイはすっかりキュベレイ押しですね(たまたま)

 

f:id:angelo_zuru:20160619195631j:plain

実は3話くらいから溜めてるマクロスΔ。今回の主人公機普通にカッコいいと思います。

派手すぎず、地味過ぎず、のいいカラーリングなのが好印象です。

ワルキューレのライブ当選したんですが、納金忘れてアボーンするという辛い思い出を作ってしまいました・・・

 

f:id:angelo_zuru:20160620010923j:plain

アーツ真彫頂造形シリーズ平成ライダー

最近予約開始したガタックのプロモ―ションを兼ねての展示ってところでしょうね。

真彫頂シリーズは彩色技術がほんと変態レベルなのでレビューサイトで眺めていつも恍惚としてます。

しかしドライブのタイプスピードの頭部の彩色とかもはや真彫頂シリーズ並にも見えるので、最近はもはや一般シリーズとの垣根も無くなってきている気もします。

カブト→ガタックとサブライダーへの商品展開だったので、その流れでアギト→G3X、ギルスと行ってほしいところですが難しいでしょうね・・・(人気的に)

次は電王あたりが来るんじゃないかと勝手に思ってる私です。

 

f:id:angelo_zuru:20160622032021j:plain

そして満を持しての登場、Wサイクロンジョーカー

最近20話まで拝見したのですが、評判通りとても面白いです。

魅力のある登場人物が多く、そして何より二人で一人の仮面ライダーという斬新な設定がストーリーを味わい深いものにしています。

トイ感が否めなかったハードボイルダー(バイク)の方もメタリック調でリメイク販売されるようですね。

これは売れそうです。(すでに予約戦争は始まっているようですが・・・)

 

f:id:angelo_zuru:20160620010854j:plain

改造アストレイ

めちゃくちゃ好みです。

巨大な推進装置、翼のような排熱機構、マッシブな四肢、ロボ好きによって趣向は様々ですが私は巨大アームユニット癖を持っています。

ヘイズルのギガンティックアームユニット、ヴァルヴレイヴ火神鳴などなど大好物です。(伝われ)

いつか私もこれぐらいの作品が作れるまでの技術が欲しい所です。

 

 

簡単ですが気に入った立体物のレポでした。